ソラマメブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
rikachann Aabye
rikachann Aabye
きままに遊んでます。
最近はものつくりをやりたいと思ってます。
なかなか思うように作れませんが試行錯誤の毎日です
よろしくね。

2008年12月30日

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

前回のUVマップをSLにアップします。

saveしたデータを呼び込みます。
(1度BAKEボタンを押してUVマップを表示させてください)

右の画面の「Image」ボタンを押してリストの中の「Save As」を選択します。

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

Save Imageを選択します(1) デフォルトの「Targa」を選択
saveするフォルダーを選択します。(2)
ファイル名を入力します(3)
「Save Image」ボタンを押してsaveします。

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

SLビュアで作成したスカルプデータをアップします。
アップの際は10L$必要となります。
Open Simを利用して事前に確認することで(お金かからないので)節約することもできます。

SLビュアのファイル→画像をアップロード(10L$)を選択

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

先ほどsaveしたファイルを指定します。

画像を「変形されたプリム」選択します。
通常は「ロスのない圧縮を使用」をチェック

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

イメージのプレビュー画面では、マウスの左ボタンをクリックした状態で
マウスを動かすと、回転させたりできます、また、左クリックした後で、
ホイールで拡大縮小できます。

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

ビュア上でマウス右クリックで「作成」を選択

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

一番上のボタンから魔法の杖(たぶん)を選択、次に「球形」を選択

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

近くの地面をクリック(サンドボックスで作業してくださいね)

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

「オブジェクト」タブを選択して、「建造物ブロック・タイプ」を「変形済み」にします

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

「持ち物」の「Textures」にアップされていますので、マウスでトラッグして、虹色の
枠の中に入れます。

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

サイズを Y=0.17 Z=0.17 ぐらいにするとボトルぽっくなります。

前に制作した テーブルの上にのせてみました。
テスクチャーをデフォルトからちょっと 色をつけてみました。

カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)

次はblenderでテスクチャーを貼って よりボトルらしくしたいです。




















同じカテゴリー(カーブ(ボトル))の記事画像
カーブで回転体のスカルプその9(UV変換)
カーブで回転体のスカルプその8(UVセットアップ)
カーブで回転体のスカルプその7(メッシュを閉じる)
カーブで回転体のスカルプその6(回転体に変換)
カーブで回転体のスカルプその5(メッシュ編集)
カーブで回転体のスカルプその4(メッシュ変換)
同じカテゴリー(カーブ(ボトル))の記事
 カーブで回転体のスカルプその9(UV変換) (2008-12-25 22:44)
 カーブで回転体のスカルプその8(UVセットアップ) (2008-12-23 19:11)
 カーブで回転体のスカルプその7(メッシュを閉じる) (2008-12-11 15:50)
 カーブで回転体のスカルプその6(回転体に変換) (2008-12-08 21:18)
 カーブで回転体のスカルプその5(メッシュ編集) (2008-12-07 20:56)
 カーブで回転体のスカルプその4(メッシュ変換) (2008-12-06 23:42)
Posted by rikachann Aabye at 10:03│Comments(0)カーブ(ボトル)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。