2008年11月29日
カーブで回転体のスカルプその3(作図)
ベジェ曲線と下絵をセットして、ボトルの輪郭を描きます。
まず、下絵を表示して、カーブのベジェ曲線表示します。
下絵の大きさと透明度を調整しましょう
そして、ボトルの中心が目盛りの上になるようY軸を調整します。
この位置が回転体の中心位置になります。
輪郭に沿ってベジェ曲線で描いていきます。
作画がおわりましたら tabキーを押してobjectモードにしてAキーをおして非選択します。
(線の色が黒色になります)
File→Saveで適当なファイル名をつけてセーブします。
次回はカーブをメッシュに変換します^^
まず、下絵を表示して、カーブのベジェ曲線表示します。
下絵の大きさと透明度を調整しましょう
そして、ボトルの中心が目盛りの上になるようY軸を調整します。
この位置が回転体の中心位置になります。
輪郭に沿ってベジェ曲線で描いていきます。
作画がおわりましたら tabキーを押してobjectモードにしてAキーをおして非選択します。
(線の色が黒色になります)
File→Saveで適当なファイル名をつけてセーブします。
次回はカーブをメッシュに変換します^^
カーブで回転体のスカルプその10(SLアップ)
カーブで回転体のスカルプその9(UV変換)
カーブで回転体のスカルプその8(UVセットアップ)
カーブで回転体のスカルプその7(メッシュを閉じる)
カーブで回転体のスカルプその6(回転体に変換)
カーブで回転体のスカルプその5(メッシュ編集)
カーブで回転体のスカルプその9(UV変換)
カーブで回転体のスカルプその8(UVセットアップ)
カーブで回転体のスカルプその7(メッシュを閉じる)
カーブで回転体のスカルプその6(回転体に変換)
カーブで回転体のスカルプその5(メッシュ編集)
Posted by rikachann Aabye at 22:41│Comments(0)
│カーブ(ボトル)