2010年05月16日
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その6)
前回に引き続き、Blenderのクロスシミュレーションを使って リボンを作成したいと思います。
前回までいととりの設定とシミュレーション実行をおこないました。
でも 思うような形になっていないのでオブジェクトの位置やいろいろ設定値を変えたりしてみます
プレーンをよく見ると端っこのほうがちょっと スムーズになっていないようです。
プレーンだけを選択してから(1)
ボタンウィンドウの格子のアイコンを選択(2)
スムーズ面ボタンを押す(3)
プレーンとリボン輪が重なるのでプレーンを後ろに移動しました。
(別々にシュミレートしたほうがいいかも^^;)
色を変えてます^^
両方ともシルクに買え、設定値を変えてみました。
プレーン:
セルフコリジョン(自己衝突)を回避するように設定してみました
リボン輪:
こんな感じです^^
全然かんけいないんですけど 影がちゃんと出るんですね。 (エメラルドビュアで確認)
影の長さも変わるし、月(星)明かりでも影がちゃんとでますね
すごい^^
前回までいととりの設定とシミュレーション実行をおこないました。
でも 思うような形になっていないのでオブジェクトの位置やいろいろ設定値を変えたりしてみます
プレーンをよく見ると端っこのほうがちょっと スムーズになっていないようです。
プレーンだけを選択してから(1)
ボタンウィンドウの格子のアイコンを選択(2)
スムーズ面ボタンを押す(3)
プレーンとリボン輪が重なるのでプレーンを後ろに移動しました。
(別々にシュミレートしたほうがいいかも^^;)
色を変えてます^^
両方ともシルクに買え、設定値を変えてみました。
プレーン:
セルフコリジョン(自己衝突)を回避するように設定してみました
リボン輪:
こんな感じです^^
全然かんけいないんですけど 影がちゃんと出るんですね。 (エメラルドビュアで確認)
影の長さも変わるし、月(星)明かりでも影がちゃんとでますね
すごい^^
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その7)
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その5)
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その4)
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その3)
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その2)
クロスシミュレーションでリボンをつくるの(その1)
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Posted by rikachann Aabye at 12:23│Comments(0)
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