ソラマメブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
rikachann Aabye
rikachann Aabye
きままに遊んでます。
最近はものつくりをやりたいと思ってます。
なかなか思うように作れませんが試行錯誤の毎日です
よろしくね。

2011年04月17日

Blender2.5 正式リリース

新しいバージョンの2.5シリーズが正式リリースされました。

早速インストールしてみました。

www.blender.org から はじめます。

カメレオンの横の Download Nowをクリックします

Blender2.5 正式リリース

システムにあったファイルを選択します。
ここでは windows32bit 7用を選択しました。
また、インストーラでインストールするものと、圧縮ファイルを展開する方法の2種類が
あります

インストーラでの導入がうまくいかないので(リカの環境のみかもしれませんが^^;)、 圧縮ファイルを展開することにしました。

 追記(5/5)
 Blender2.57bが2011年4月27日にリリースされています。インストーラによる導入も問題なく行えました。

Blender2.5 正式リリース

ダウンロードが始まらないようなのでここをクリックします

Blender2.5 正式リリース

ダイヤログが出ますので、 保存にします。
windows7の場合は デフォルの「ユーザーのダウンロードフォルダー」に保存しました。

展開先にフォルダーを作成します

「C:\Program Files\Blender Foundation」に Blender2.57のフォルダーを作成
*blenderを過去にインストールしているとこのフォルダーが作成されています。
  このバージョンが最初の場合は上記のフォルダー名を参考に作成してください

先ほどダウンロードした「blender-2.57-windows32.zip」をマウス右クリックで「すべて展開」を選択

展開するフォルダーを参照ボタンで指定します

C:\Program Files\Blender Foundation\Blender2.57 (¥は\に変換されてます^^;)

展開ボタンを押します

続行許可します

blender2.57にblender-2.57-windows32のフォルダーが作成されます。
blender-2.57-windows32フォルダーの中のblenderをマウス右クリックで「ショートカットを作成」を
選びます
デスクトップに作成します

作成された ショートカットをクリックすればblender2.57が立ち上がると思います

Blender2.5 正式リリース

カメレオンの表示は出たままになるので、カメレオンをクリックします


同じカテゴリー(Blender2.5)の記事画像
Blender2.6RCで日本語化を試してみる
Blender2.58がリリースされました
Blender2.5でスカルプ(法線)
Blender2.5でスカルプ(SLアップ編)
Blender2.5アルファ2と解説書
同じカテゴリー(Blender2.5)の記事
 Blender2.6RCで日本語化を試してみる (2011-10-09 18:33)
 Blender2.58がリリースされました (2011-06-26 18:03)
 Blender2.5本^^ (2011-06-19 15:08)
 Blender2.5でスカルプ(法線) (2011-05-08 21:03)
 Blender2.5でスカルプ(SLアップ編) (2011-05-04 19:00)
 ブレンダー本発見^^ (2011-02-13 13:43)
Posted by rikachann Aabye at 08:35│Comments(0)Blender2.5
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。